2008.12.15 前途多難
皆さん、応援感謝です。と言ってもまだ離脱が満足に出来ておりませんし、トイレマン氏など夢のまた夢です。因みに僕は中学校時代に別名トイレマンと呼ばれておりました(いじめでは・・なかったと信じたい・・・・)。こちらは全然嬉しくないですが

閑話休題

とりあえず離脱に挑戦した昨日の結果と夢日記を報告したいのですが、その前に僕の事とこのブログの方針みたいなものを少し書いてみます。興味無い方は下に下に~、で御願いします



結論から言うと、僕は離脱が出来ません。ここを明らかにしておきます
過去に「抜けた」事はあります。と言ってもとても体験と呼べるものではありませんでした。しかも四年間で2~3回という貧弱、貧弱ゥ!な結果です

明晰夢は何十回というレベルでありましたし、最近も稀に見る事があります。当然、明晰夢からの離脱も知ってはいましたが、何故か出来ませんでした

そうこうしている内に月日だけ経ってしまい、今に至ります


さて当ブログですが基本、僕の離脱挑戦記&夢日記になると思います
離脱さえ出来れば皆さんのモチベを上げる記事を書けたり出来ますし、離脱出来ない僕が「あの離脱法は良くて、あれは駄目だな」などと語るのもおかしな気がするからです
もちろん、離脱は出来ませんがこのブログが皆さんの糧になっていくよう、努力したいと思います

独り言へ続く
... 続きを読む
カテゴリに「離脱成功日記」を追加しました。失敗日記だけだと「失敗する気マンマンやんけ!」って感じになりますから

オナ禁について
昨日は下着を濡らしてしまいましたが、オナ禁カウントは続けます。テヘ
まぁ秘訣と言っては大袈裟ですが、「豆乳」がそれです。最も僕の場合ですが
因みにオナ禁は、離脱とは別の目的で始めたのであしからず。結果的に役には立ちそうですが

独白終了
独り言に続く
... 続きを読む
2008.12.18 方法変更
今日授業中(年末は暇、委員会以外は)集中力うpの為脳内レコードを流していたら、まるで実際に聴いてるみたいに流れたので、今日から脳内レコード法してみます

昨日の結果
・就寝時間 12:50~7:30
・眠気 60%ぐらい(仮眠したからだと思われる)
・方法 自律訓練基礎→イメージ
・音楽 おべぱ55

・結果 自律訓練で寝てしまった。仮眠(30分)では眠気はとれても、体は寝てしまうという事がわかった。ただ単に集中力不足かもしれないが

・夢
 ・学校で、女子と話しながら昼食食ってる夢
 ・家で、何故か体育の先生に怒られてしまい急いでグラウンドに行く夢
 ・上記の内容を夢日記に書いてた夢

三つ目の夢は明晰夢に繋げられるかもしれないな
2008.12.19 おべぱ大好き
音楽はやっぱりおべぱですね。双子だと合う合わないが激しい・・・・

昨日の結果
・眠気 40%(原因昼寝)
・離脱挑戦開始時刻~起床 11:50~7:00
・訓練 自律訓練第一(右腕が重い)→脳内レコード
・音楽 般若心経

・結果 前兆無し。何も無かった。無

・夢
 ・保育園の先生になった夢?
 ・夢日記書いてる夢
 ・タイムマシンでタイムトラベルした夢。タイムトラベルした後、何があったかは忘れた
 ・小さな橋がある公園にて。ブラッド・ピットとかと映画の撮影をした後ふざけてた。暫くすると日本人俳優達(松方さんとか)が乱入。外国人俳優達は退場
次は日本人俳優の方々と撮るようだ。時間があるようなのでまた暫くふざけてら、松方さんに呆れられた


あんまり音楽に頼るのは良くない気がしたけど、離脱したらこっちのもんなんですよね。よく考えたら
2008.12.20 幻聴!
おべぱ聴くの止めた途端、夢の鮮明度ががくっと下がった
夢日記始めて三日目なのに夢が鮮明になるなぁ、夢日記スゲー。とか思ってたけど、どうやらおべぱのおかげだったみたいですね
脳内レコード法はまとめの説明通りに、無音にしてやった方がやっぱりやりやすいですね
でも無音だと夢のクオリティ下がるっていう

昨日の結果
・眠気 40%(原因昼寝)
・時間 12:00~9:00
・訓練 自律訓練第一段階(右腕が重たす)→脳内レコード法
・音楽 無し

・夢
 ・どっかのビルにて忘年会バイキング。エレベータ内で女の子を口説いてた。振られたけど
 
 ・パソコンでグーグルマップっぽいの(衛星写真ではなく、ヘリからの映像)を使って京都御所を見てた。御所の中に高層ビルがあるという滅茶苦茶な夢だった。近未来型パソコンという設定なのかグーグルマップの映像が3Dだった
 
 ・テレビ見てたら落語やってた。全然面白くない、ってか何言ってるかわからなかった

 ・深夜に弟に宿題やらせてる夢。ってかどう見ても宿題じゃなく、パックマンみたいなゲーム

 ・外人と携帯電話で話してる夢。何故か会話が通じる


二度寝時
・7:30~
・訓練 さっきと同じ
・音楽 無し

・夢
 ・蟻を集めてる夢



結果
二度寝の時、脳内レコード法をしてたら振動が全身に来た。ちょっとwktkしてしまい慌てて心を静めたが、振動が少し薄くなってしまった
でも、結構気持ち良かったので堪能していたら突然衝撃音がした。びっくりして意識が戻ってしまい、リベンジしたが寝落ち
後で弟に衝撃音の事について聞いてみたが知らないらしいので、おそらく幻聴だと思われる

入眠時には受動的集中、二度寝時には積極的集中がいいのかも
やっぱりおべぱるすを聴いて寝ると、夢のクオリティが良いです
もうちょい意識のレベルを高く出来れば、離脱に近づけるかもです。感覚的にはラジオの調節に似てますね

昨日の結果
・眠気 30%
・時間 11:50~8:50
・訓練 自律訓練第一(右腕重い)→自分が布団に沈んでゆくイメージ
・音楽 おべぱ60

・夢
 ・川に船を流して一緒に今年の罪を流す、っていう架空の祭りに参加してる夢
 ・友達とゲーセンに行った夢
 ・友達と学校で勉強(授業ではない)してる夢
 ・友達と体育館でバスケしてる夢。面白いぐらい入るw
 ・凄い神秘的で儚い雰囲気のエロゲしてる夢。「人生は不条理」とか言う題だった


結論
友達の出てる夢多いですね。長期休暇に入ったからだろうか

一応受動的集中って事で、自分が布団に沈んでいくイメージをしたんですが、「沈んでいく」より「浮いていく」の方が良かったかもしれないですね。今日はそっちを試してみます
コメント欄は、色とかの問題で見難いっていう事ですかね。一応最新のコメントが一番上に表示されるようにしたんですが・・・・

あんまり自分にはイメージは向いてないのかなとか思ったり。でもイメージ法で金縛りになるんだから向いてるのかなぁ
まぁ今日はとりあえず、密教法を試してみようかなと。最近意外と安全らしいという話も目にしますし

音楽は人によって向き不向きがあると思います。でも、聴くことによって少しでも眠りが浅くなる事は確かですね

昨日の結果
・眠気 40%(←これって最近あんまり意味無い気がしてきた。眠気って個人差あるし)
・時間 12:00~8:30
・訓練 自律訓練第一(左腕)→浮くイメージ
・音楽 おべ65

・夢
 ・自らに、身体が液体になる薬を使う夢。ターミネーター2の液体金属みたいな感じ。もし成功すれば栄光を手にするが、失敗すれば・・って狭間で心が揺れ動いてた

 ・風呂でオナニーしようとしてる夢。危なかった・・・・

 ・友達の家でシューティングゲームで対戦してる夢


・考察
おべぱるすは自分に合ってるHz「以上」でも「以下」でも駄目みたいです。現に、僕は60が一番合っているのですが、65だと逆に夢が不鮮明になってしまい、何度も目が覚めてしまいました。二度寝法を試す場合には使えるかもしれません(眠りが浅くなって、起きてしまうので)

さて、今日はあずき氏の所から拝借したヘミと密教法で行きたいと思います

リダンツ~
何と言う事でしょう
まあ、携帯がありますがの
一応テンプレごと、色を変えてみたんですが・・・・
パソコン壊れるタイミング良すぎだろ、普通に考えて


昨日の結果
・眠気 30%
・時刻 12:20~8:50
・訓練 自律訓練法第一段階(左腕が重い)→密教法
・音楽 HexaStrike_4hz

・夢
・探し物(風邪薬)が見つかった夢

・2ちゃんねるの面白画像・動画スレ見てる夢

・社会の授業受けてる夢。教室や図書館の配置が、自分の家の部屋の配置と同じだった
