上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>>ド変態殿
多分脳内物質の影響みたいなものもあるでしょうね。何と言うか、言葉では表せない領域の「輝き」があるような。

>>上月殿
あのあやふやさは間違いなく夢だと断言できる。あやふやなのに断言ってなんかおかしいけど断言できる。
でもそう言われると「ひょっとしたら」って気になるから不思議。


起床の少し前に一旦起きてから寝ると夢が素敵な事に、という話がありますね。実を言うとこれまでは、自分の少ない経験と乏しい判断力から「お前の中ではな」的に思っていたんですが。
昨日今日と鮮明度の高い夢を観たのは、どうもそれが原因なようで。
... 続きを読む
スポンサーサイト
>>上月殿
女性のそれみたいに、たまに何も手につかなくなる時があるんですよ。流石に月一では来ませんけど。


前日の「ちょい前起床→素敵どりーみんぐ」は意外とヤバ良いかもしんね。
二度寝法とかは「無理矢理起こされて」が重要なのかしら。
... 続きを読む
>>ド変態殿
フフッ。あまりに進歩が早過ぎて進歩していないように見えるだろうッ!
当然だッ!進歩していないのだからな! orz


はい、スクラップからー。
・掛け布団から手足出した方が良いんじゃね?説
・扇風機とか風を起こす物は使わない方が良いんじゃね?説

信じるか信じないかは(ry
... 続きを読む
>>上月殿
でも扇風機無いと寝れないよ・・・・。いや名倉的にはそれでいいんだろうけど。
渡辺的にはアウトです本当に(ry
では私が初の扇風機リダンツァーになるしかないですね。


最近眠気がヤベえ。離脱に使えたらいいんだけどね・・・・。
... 続きを読む
2011.06.07 星に願いを
>>上月殿
家の実権は母が握っていますのですよ。去年の夏は使用せずに乗り切りましたから、今年も恐らく不可能であろう。
ま、基本的に自分もクーラーより扇風機派なんですけどね。

>>ド変態殿
経験上、自分の場合は夢を覚えていても意味が無い事が多かったのですよ。明晰夢に入る時は何か夢特有の違和感を感じ取って入りますので。
ですから、大事なのは夢を見ていた時のその(上手く説明出来ませんが)「違和感」なので、それさえ文章に起こせれば明晰夢オイシイですなんですけどね。


昨日今日と少し遠出しておりましたです。言い訳以上。

扇風機のリズム送風に合わせて呼吸するという方法を思いついたので試してみたところ、みぞおちの辺りが苦しくなりました。人によっては金縛りまで持っていけるかもです。
ただ、過呼吸になりやすい人にはオススメできませんが。
... 続きを読む
「どうもそうなりそうだ」と思いつつ抵抗しない。これはマヌケさんのする事です。

「どうも寝落ちしそうだ」と思いつつ抵抗できない。これはミダンツァーのする事です。
... 続きを読む
2011.06.09 無の生産性
>>ド変態殿
>>上月殿
ですよねー。密教法は危険性が高いから怖いです。
チキンカツな自分は気持ち控えめに手を組む事にしてます。


自律訓練法は極めると結構なものになるらしい。それそのものが「暗示」「引き寄せの法則」などに応用可能なのだとか。
まとめに載ってる基本をマスターしたら、着手してみようかしら。
... 続きを読む
2011.06.10 コンチェルト
>>ド変態殿
慣れてくると結構面白いです。
言語公式(「腕が重たい」とか「脚が重たい」とか)も最初は何回も頭の中で繰り返さないと実感が出ませんでしたが、今では5回程度脳内で繰り返すだけで実感が生まれるようになりましたし。

あれ?改めて考えるとこれスゴイ進歩じゃね?

>>上月殿
まあ、要はイメージ法の背後版です。自分はそっちの方がイメージしやすかったので。
残念ながら効果は定かではないですがね、フハハ。


明け方に一度起きて寝ると、かなりの確率で楽しい夢を見るっぽい。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。