上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.03 おつかれさま
はい、8月も3日ですが復帰です。気分はまるでオプティマス。失礼。

スクライングですが、効果はその都度に報告した程度でした。早ければ2週間、長くても2年もやれば像が見えたりするらしいです。

久々の復帰戦はまあまあと言ったところ。夢が鮮明だったので記述が長めです。
... 続きを読む
スポンサーサイト
自律訓練法は「感覚を想起する」という意味で、変性意識を誘導しているという。となると、自律訓練法→イメージ法はかなり王道の流れであると言える。イメージ法に必要なリラックス状態と暗示にかかりやすい変性意識状態を、自律訓練法は提供してくれるからだ。

自律訓練法の「重感訓練」が重要だと、どこかに書いてなかっただろうか。

数数えは意識の低下を見やすいが、前の2つとは少し趣が異なる気がする。
... 続きを読む
2011.08.05 おなかなう
腹式呼吸はイライラとかストレスを軽減したりするとか言われます。理想は「3秒吸って2秒止めて15秒吐き出す」なのだとか。
ただ、酸欠になったり過呼吸気味になったりするほど行うのはいただけません。永久に離脱しちゃうかもってわけで。

そして基本的にこのような情報はスクラップからなわけで。この場を借りて再々々度感謝。お世話になりもうす。
... 続きを読む
2011.08.06 環境とか
自律訓練法の基礎段階を第一段階と混同しておりました。お詫び。
... 続きを読む
2011.08.08 ぽぽぽ
ちらうら。
... 続きを読む
2011.08.10 暖簾に
ブログ更新に対するモチベーション低下の原因。

・「最近は結果が伴わない→面白くない→やる気なくなる」の悪循環。
・悪循環の原因の一つが、渡辺で抱えているプライベートな問題。環境的なものではなく、自分で自分の首を絞めるような問題だから質が悪い。
・最近、ある海外ドラマにはまった。

問題の解決は、問題の処理よりもデリケートなんだよなあ。
... 続きを読む
2011.08.12 時間からの影
最近はいろんな意味であっさりこんとしています。
... 続きを読む
クリックアウト時は「無」ではなく「暗闇」なのか、それが問題に候。

スクラップにあったあずき氏のレスに「クリックアウト時にも『何か』があって、それが経験値になるかも」みたいな話がありました。
クリックアウトからの復帰後が個人的に狙う、入眠時離脱のポイントなんですが、そのクリックアウト時そのものに何かがあるのだろうか。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。