上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.03 アイアムア
思う所あって、しばらくは自律訓練法のみで行きます。

離脱において、今の自分に必要なのは「経験値」な気がする。いろいろと考え回す事ではなくて。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.09.05 自発訓練法
片手間にする、というのと、片手間になる、は違うという事。
... 続きを読む
2011.09.06 対価
意識の低下が起こると、自律訓練法と同じ道筋を辿る。観察してみて、内心では受動集中の何かしらが掴めるかなと思ったけど、なんて事は無くそんな事は無かった。

やっぱり、受動「集中」なんだからそれなりに支払うものはあるのでせう。
... 続きを読む
すまない、旅に出ていたんだ(ニビルの衝突を食い止めていたなんて言えない!)。


>>上月殿
可能性としてはある、としか言えませぬ。自律訓練法が睡眠の各段階と対応してる、というのも「自分の中では」だけかもしれませんし、実は順序が逆なのやもしれません。つまり、自律訓練法をし続けた結果、身体が自動でそういう反応をするようになった、あるいはそう勘違いしているという可能性もあります。
ま、結局は主観の世界なので思い込んでいた方が幸せかも、という感じですね。ちゃっちいオカルトみたいですけど(幽体離脱だしね)。


発想の転換なのだが。

自律訓練法が睡眠の諸段階の誘発を促したりするものなら、逆に離脱への諸段階である「意識のラベリング」とかの内容を自律訓練法みたく行えば離脱への経路が出来たりするのであろーか。
... 続きを読む
自律訓練法とかまとめを詳しく読みたいのでパソコンがしたいのですが、なかなかいろいろと思い通りには運びませんね。

携帯とかで見る?
いやまあ、そういう手を使う人もいますね。中にはね。

ま、焦るこたあないか。
... 続きを読む
2011.09.15 深きものども
離脱のモチベーションとか諸々が、日常の粗末事に「引っ張られる」傾向がある。
ある程度は容認しつつ、短期的と長期的の両面で克服しないとね。
... 続きを読む
2011.09.17 惡之華
暑さが舞い戻っている・・だと・・・・!?
... 続きを読む
2011.09.18
方法より心構え重視で。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。