2011.04.27 心像と夢
心像と夢は何となく眼で観てる気がする。目で見てる、じゃなくて。

しかも目で見ようとしたら消えるのに、眼で観ようとしたら「目で見てる」視覚になるっていう。妄言ですかそうですか。


昨日の結果
・眠気 70%
・夕食 8時半頃。
・時刻 入眠時、0時10分~15分後、寝落ち。二度寝時、6時~10分後、寝落ち。
・方法 入眠時、自律訓練法(基礎段階)→オーバーダイブ法。二度寝時、同法。
・備考 靴下無し、床に入る前に軽く顔を洗って眠気を飛ばす。

・夢
 ・エガちゃんと電話してる夢。内容は覚えていない。
 ・近所の商店街で知らない女と買い物。寺参りしたいとか言ったら引かれた。
 ・まだ小さい子供が新しい天皇になった夢。
 ・録画しておいた番組をDVDに保存しておく為に編集してる夢。途中、弟が邪魔してきてかなりウザかった。
 ・とある先輩の家へ。なんかお金が一杯落ちてたので、拝借して帰った。

・結果
入眠時、「あ、そろそろ寝落ちするな」ってとこまでは余裕で行けるようになった。二度寝時は振動を呼び起こす事にも成功。
頭と尻と脚が同じ姿勢で居ると痛くなるのを何とかしたい。

・結論
自律訓練法は落ち着くのに最適ですね。ま、だからまとめに載ってるんだろうけど。
それにしても近頃、朝に汗ばむ日が増えてきた気がする。さすがにもう毛布は不必要だなあ
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/152-d91af8d0
