そういやオカルト板で「明晰夢中にパートナーに話聞いたら『明晰夢はシフト移動です』って言われた」とのコメがありました。
「シフト移動」ありがちな表現だけども、離脱はまさに意識のそれだよなあ。モンローとかもこんな事言ってませんでしたっけ。

明晰夢については、自分はあまり意識していません。見る時は見るし、何故か安定しないし、そっからの離脱も上手くいかないので。
勿論、利用できたら積極的に利用する気ではいますが。


昨日の結果
・眠気 65%
・夕食 8時20分頃。
・時刻 入眠時、0時55分~10分後、寝落ちもとい腹痛。
・方法 入眠時、自律訓練法(基礎段階)→オーバーダイブ法。二度寝時、同法。
・備考 靴下あり、床に入る前に軽く顔を洗って眠気を飛ばす。

・夢
 ・人に寄生するアメーバが出てきた。火に弱いという事を超人的な頭脳で察したので、よくある蝋燭標準付属燭台を装備。果敢に挑んだ。もう少しで倒せる、ってとこで弟が寄生された。ドンマイ。
 ・前々から欝陶しかった先輩を殴る夢。飄々としてたら許された。
 ・帰宅したら家に泥棒が入ってる夢。何~?じゃねえよ。

・結果
予想外の腹痛が到来したので離脱どころではなかった。

・結論
みんなも体調管理は大切にね。いや、マジで。
う~ん、何も進展が無いなあ
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/154-03adc336
