2011.05.13 だ~よ~
久しぶりにパソコンから。

最近栽培し始めたレタスとミニ大根が芽を出しました。結構癒しになるんだぜ。


自律訓練法のおかげか、どうも近頃イメージがままなりませぬ。ならばイメージしなきゃいいじゃない、って事で今日からはオーソドックスな数数えでいこうと思います。
かなりいきなりだけども、無理してイメージすると逆に意識が下がらんのですよ。とりあえず、意識の消失を自覚できりゃいいのですから(矛盾してるけど)数数えでいいかな、と。


昨日の結果
・眠気 80%
・夕食 9時頃。
・時刻 入眠時、0時15分頃~20分後、寝落ち。二度寝時、2時頃~10分後、寝落ち。
・方法 入眠時、自律訓練法(第一段階)→オーバーダイブ法&薄目法&平泳ぎ法。二度寝時、同法。
・備考 靴下無し、床に入る前に軽く顔を洗って眠気を飛ばす、昼に30分の仮眠、扇風機君作動。

・夢
 ・弟とゲームをしてる夢。
 ・シャドーモセスを探索してる夢。

・結果
入眠時、スムーズに方法をなぞっていたら意識の消失→復活を反復し出した。かなりの回数でその状態を行き来していたが、布団の薄さで頭皮が痛くなってきたので頭をずらしたところ、寝落ちした。
二度寝時、自律訓練法中に寝落ち。

・結論
夢をもうちょっと覚えていられればいいのだけれど。というか夢自体の鮮明度が低下してるような・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/168-972cf499
