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ゆっくり意識が下がるのは良いのだが、「‥‥ハッ!眠ってしまっていたッ!」ってのが欲しい今日この頃。まあつまり、「意識の復帰」を誘発するにはどうしたらいいかなー、と。


昨日の結果
・眠気 65%
・モチベ率 75%
・夕食 9時頃。
・時刻 入眠時、0時20分頃~15分後、寝落ち。
・方法 入眠時、自律訓練法(第二段階)→数数え法&目玉ぐるぐる&息止め。
・備考 靴下無し、床に入る前に軽く顔を洗って眠気を飛ばす。

・夢
 ・一人で夜の町を歩いてる夢。途中にあった神社が幻想的だった。
 ・クレヨンしんちゃんの劇場版観てる夢。オカマ率高し。
 ・川を見知らぬ女性と歩いてる夢。豊臣秀吉は赤ん坊の生態を調べて、半年経たないと物に対する恒久的な愛着が生まれない事を発見した、とかいう事をレクチャーされた。
 ・裏山が小高い砂漠になってる夢。
 ・地質学の先生と助手が出て来て、急に取り押さえられる。そのままチョークは何からできてるかとかを質問されたので、順に答えていったら助手が驚いていた。しかし解放はされなかった。
 ・見知らぬ男性と株かなんかで400万ほど儲けた夢。何故か小切手で500貰えた。喜んでいると突然男性が苦しみだした。小切手で渡すのは違犯らしい。訳がわからぬうちに終了。

・結果
自律訓練法第一段階終了時点から意識混濁。目玉ぐるぐる&息止め開始→振動が強まり、全身に拡大していく。2~3回、目玉をぐるぐるすると瞼の裏にギリシャ神殿みたいな映像が。このまま夢に入れるかと思ったが、意識が保てなくなり寝落ち。

・結論
薄目も導入すべきだろうか。寝落ちには効果ありそうだけれども。

でも多分、もうこっからは意識的な問題な気がする
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