>>ド変態殿
多分脳内物質の影響みたいなものもあるでしょうね。何と言うか、言葉では表せない領域の「輝き」があるような。

>>上月殿
あのあやふやさは間違いなく夢だと断言できる。あやふやなのに断言ってなんかおかしいけど断言できる。
でもそう言われると「ひょっとしたら」って気になるから不思議。


起床の少し前に一旦起きてから寝ると夢が素敵な事に、という話がありますね。実を言うとこれまでは、自分の少ない経験と乏しい判断力から「お前の中ではな」的に思っていたんですが。
昨日今日と鮮明度の高い夢を観たのは、どうもそれが原因なようで。


昨日の結果
・眠気 70%
・モチベ率 85%
・夕食 8時30分頃。
・時刻 1時10分頃~10分後、寝落ち。
・方法 自律訓練法(第三段階)&BeHinD you法→眼球数数え法&指マン法&止息。
・備考 靴下無し、床に入る前に軽く顔を洗って眠気を飛ばす。

・夢
 ・世界史を解説してる夢。以下その解説内容。『ある学者は世界の歴史を自らの解釈から、最初の400年は水瓶座の時代で、後の何百年は一人の代表的なフランス王女の時代と分類した。このフランス王女は科学的な書物を多数執筆しており、それでいて敬謙なキリスト教信者だったので、最後のルネサンス的万能人だった。』
 ・友人と近所のコンビニで出会う夢。既に結婚していると言う。びっくり。
 ・友人二人と近所の公園で雑談してる夢。
 ・ヴァチカンを見知らぬアメリカ人男性とハーマイオニーと3人で旅行していたら、いざこざに巻き込まれた夢。逃げ込んだ先は行き止まりだったが、どこからともなく現れた男性がD4Cで逃がしてくれた。ありがとう大統領。

一つ目の夢は完全にニューエイジとニュートンだよね。前日にBSで観た「エイリアン2」のせいか。

・結果
自律訓練法第二段階中に寝落ち。

・結論
綺麗に寝てしまった。集中力不足である。

今の所、課題は

・寝落ちポイントの自覚。
・意識の意識。
・集中力向上。

ってとこですかね。

それでも僕は「なかなか離脱できない奴ほど、離脱した後がスゴい」説を信じています
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/186-64ebdf88
