2011.06.07 星に願いを
>>上月殿
家の実権は母が握っていますのですよ。去年の夏は使用せずに乗り切りましたから、今年も恐らく不可能であろう。
ま、基本的に自分もクーラーより扇風機派なんですけどね。

>>ド変態殿
経験上、自分の場合は夢を覚えていても意味が無い事が多かったのですよ。明晰夢に入る時は何か夢特有の違和感を感じ取って入りますので。
ですから、大事なのは夢を見ていた時のその(上手く説明出来ませんが)「違和感」なので、それさえ文章に起こせれば明晰夢オイシイですなんですけどね。


昨日今日と少し遠出しておりましたです。言い訳以上。

扇風機のリズム送風に合わせて呼吸するという方法を思いついたので試してみたところ、みぞおちの辺りが苦しくなりました。人によっては金縛りまで持っていけるかもです。
ただ、過呼吸になりやすい人にはオススメできませんが。

昨日の結果
・眠気 95%
・モチベ率 65%
・時刻 1時10分頃~15分後、寝落ち。
・方法 自律訓練法(第四段階)&BeHinD you法→眼球数数え法。
・備考 靴下無し、床に入る前に軽く顔を洗って眠気を飛ばす。

・夢
 ・夜の学校。同窓会らしい。地平線の近くに馬か麒麟かの星座が。綺麗だったので写メを撮ろうと高台に登りかけたら終了。
 ・田舎に引越し。沖縄っぽくて、自然豊か。窪地に形成された集落で、東に面した山の斜面に沿って家が建っている。引越し先の親戚らしい方々と向かいの割と歳が近そうなお兄さんに挨拶後、周辺をぶらぶら。草原に寝転がっているとふと離脱の事が思い出され、ローリングすると抵抗感みたいなのに押し戻された。もう一度トライしたが終了。
 ・朝、起きて学校に行こうとしている夢。ニュースで何故かアメコミ特集をしており、ファンらしきお爺さんが熱弁。

・結果
自律訓練法が終わると振動開始。
その後なんかこう、体全体がギシッとなってきたが寝落ち。

・結論
星空が夢においてはキーワードみたいね。明晰夢狙い時なのかな
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/191-13c050cf
