>>上月殿
夢がパターン化してきたなら明晰化チャンスです。さあ自分に暗示をかける作業に戻るんだ。

>>ド変態殿
悪夢っつーかウザ夢ですね。書くのもウザい、ってやつ。


離脱には脳内の興奮物質であるドーパミンがどうたらこうたら。いっぱい出たら離脱できるかもらしいです。

別に詳しい訳でもなんでもないですが、個人的に自分はセロトニンとかが多い気がする。だから離脱できんのか。


昨日の結果
・眠気 75%
・モチベ率 80%
・時刻 1時20分頃~20分後、寝落ち。
・方法 自律訓練法(第四段階)→脳内会話法&密教法。
・備考 床に入る前に軽く顔を洗って眠気を飛ばす。

・夢
 ・偽りの目覚め的な。朝なのに時計は1時10分の表示。

朝方に何度も小刻みに寝るのはいただけないと意識では分かっているんですがね・・・・。

・結果
自律訓練法を一通り終え、脳内会話。しばらくすると意識が混濁し始めたので密教法開始。何度か寝そうになるのを繰り返す→無意識の内に解除→寝落ち。

・結論
無意識の内に解除したのを覚えてるって事は、意識あんじゃねーかっていうね。

密教法で押さえる首の位置は、催眠用のツボ的な場所らしいですね。脳の血流が変化するとかなのかもしれません
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/196-7a24af62
