携帯からの編集楽すぎワロタ。こっちのが慣れてるからかな。
離脱においても「慣れ」は重要だと思いますが、同時に「新しい刺激」も要るわけで。もー、名倉ちゃんはワガママだなあ。


ようやく自分の「二度寝したら夢が鮮明化するよ!やったね!ポイント」が見えてきた。どうやら眠りについてから2時間半×xっぽいです。90分間隔からするとちょっと変則的なようで。
しかしそうすると、ちょうど明るくなってくる時間とブチ当たるので次は中々寝付けなくなるという。どうしたものか。

自律訓練法を極めたら睡眠時間少なくても何とかなるらしいですし、ちょっとずつ調整するしかないですね。ま、「鮮明な夢を見る」ってのは目的ではなくあくまで手段の一つなので、場合によっては切り捨てますが。


最近、「基本的に離脱は寝てしまっていい」の意味が理解りかけてきた気がする。離脱は抗う事ではなく乗る事、っつーか。


昨日の結果
・眠気 80%
・モチベ率 95%
・時刻 1時40分頃~15分後、寝落ち。
・方法 脱力→自律訓練法(第六段階)→イメージ法→数数え法→密教法。
・備考 床に入る前に軽く顔を洗って眠気を飛ばす、夕方寝2時間。

・夢
 ・霧深い森の中の廃墟に座っていた。幻想的だったので写真を撮っていたら、男が現れ何かを警告してきた。背後の古びた尖塔のある教会を見ると、何やら緑の光線のようなものが放たれて、前方の森の霧を吹き飛ばした。小さなオブジェに光が当たると巨人が出現、一目散に逃げた。
 ・ゾンビがたくさん。防衛線を死守しろとか言われたがごめんそれ無理。噛まれるギリギリで目が覚めた。
 ・てんとう虫が70°の角度で飛んでいる時はその場に幽霊が居る。とか言う内容を家族や親戚にレクチャーしてる夢。
 ・ボクシング試合直前のどっかのドーム。自分はクリスチャンの格好をしているが、本当は泥棒であるという設定。ところがそこに強盗団が現れたので、罪をおっかぶせて逃げた。

書いたらそうでもないけど、どの夢も結構不気味だったり焦ったりしてた。まあ、良い意味でも悪い意味でも鮮明でしたね。

・結果
イメージ法に取り組み出した辺りでいつもと違う感覚に。なんちゅーか、ガンッ!って感じ。その後の数数えで右手が金縛りっぽく→数字が70ぐらいから110ぐらいまで飛ぶ→寝落ち。

・結論
イメージ法は万能なのかやっぱし。しかも自分はイメージしてる間は眼球が自然に若干上を向いているようだ。

あ、あと、耳鳴りは意外と簡単に増幅できるっぽい。

それにしても密教法の使いどころがキッパリ決まらんなー
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/200-39307715
