>>上月殿
そういう流れが一番良いのかもしれません。ローテーション的な。

夢に関しては寝る前に暗示を唱えるとかをしてみたらどうでしょー。


昨日は遠出してました申し訳。

完全な受動集中というものが達成できれば(ある意味悟りみたいなものかも)、前兆も意識の混濁も無く離脱できるんだろうなー。
そんな事を思う今日この頃。


昨日の結果
・眠気 70%
・モチベ率 50%
・時刻 0時30分頃~10分後、寝落ち。
・方法 脱力→自律訓練法(第六段階)→イメージ法→数数え法。
・備考 床に入る前に軽く顔を洗って眠気を飛ばす、夕方に仮眠。

・夢
見た記憶はあるが覚えていない。

・結果
入眠時は数数えに移行する前に寝落ち。
出眠時、振動があったので額に集中→体が浮き上がりかけた。

・結論
朝方に意識が浮き沈みすると、かなり記憶が破損しますね。前夜の入眠時記憶も意識レベル的には夢と同等なのか、破損してしまう気がします。
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/202-f6cfc7c2
