fc2ブログ
前回の記事のトラックバックに泣いた。

瞼裏を見続けて離脱するって方法があるそうです。携帯とかいじってる時、眼球の水晶体やら何やらの焦点は携帯に合ってますよね。あの感覚を維持し続けるだけだとか。なんかそうやって視力矯正する本とかありましたね。

さて、新しい(といっても前からあるけど)離脱法書いといてなんですが、3日ほど離脱『法』から離れる事にします。戦略的なものなのでお気になさらず。3日で戻りますよ、多分。
つきましては、ブログの方もよっぽどの体験が無い限りは更新しないと思いますので、そーゆー事でよろすくお願いすまき。



とか昨晩の夜に考えてたら、いきなり明晰夢見るっていう。一応その報告だけしておきます。


・備考 朝方、短く何度も起きたり寝たりを繰り返したせいかと思われ。

・体験
 ・緩やかな傾斜の道端で男が女に告白していた。高校生のようで、女は最初断るような口ぶりだったので男は落胆の色が顔ににじんでいたが、結果的にはOKだったようだ。微笑ましかったので少し冷やかしの言葉をかけたりしてみた。誰がおっさんだ。
  ふと背後を見る。なんだか景色が新海誠っぽい。日が斜めで、センチメンタルな感じを催させる。左は海が広がっていて、右にはフェンス越しに学校のグラウンドだ。ここで夢だと気づいた。
  とりあえず何かに触れないと夢は安定しないので、先ほどの男女が入っていった建物の門に触った。建物自体は声優養成所っぽくて、門にもそんな感じの事が書かれていた。
  壁を触りながら道路を歩いていると、田舎特有の短いトンネルがあった。中は暗くはない。
  基本、夢から離脱するには鏡から抜けるってのが頭にあった。トンネルの壁には何故か、高校生とかの青春の1ページを切り取ったような写真がたくさん貼られていたが、その中に小さな鏡があった。少し不安に思いながら、思い切って飛び込んでみた。鏡をブチ破っただけだった。視界が暗くなりフェードアウト。

・夢
 ・なんかの合宿から帰る日の朝って感じのシチュ。なんか可愛い女の子がいたのでいじめていじってた。スパイラルだっけ。あれに出てきたロリキャラに似てた気がする。


夏だねぇ。夢の中も
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/207-6f530a99