2011.07.05 飛行に走る
またもや明晰夢です。日頃の行いが良いからね。
それにしても離脱でもよく言われる事ですが、やりたい事はあらかじめ決めといた方がいいですね。いざとなるとなかなか思いつかない。


昨日の結果
・眠気 75%
・モチベ率 70%
・時刻 0時50分頃~15分後、寝落ち。
・方法 脱力(聞きかじりの丹田呼吸法)→自律訓練法→イメージ法→数数え法。
・備考 夏場状態。

・体験
 ・外国の公園にいると直感した。ふと「夢じゃね?」と思ったので助走をつけて飛行。あっさりと飛べたので夢だと断定、視界がクリアになる。高層ビルが多数あり、屋上の人々が手を振ってくれるのには悪い気しなかった。気分はさながらヒーローである。
  などと気を取られていると目前に一回り高いビルが。思わず目を閉じたが、ぶつかった感覚は無い。通り抜けしたのかテレポートしたのかはわからないが、とにかく回避したようだ。
  しばらくすると意識がぼやけてきた。基本的に自分は明晰夢の場合、起こされて終わるタイプじゃなく夢に飲み込まれて終わるタイプである。そのままぼんやりしているとビルのガラスにぶつかって中に突入した。このあたりから夢のシナリオや偽りの記憶に侵食され始め、再度飛んで逃げようとしたが終了。

・結果
自律訓練法第一段階で足に微弱な振動→瞼裏に光球っぽいもの→数数え20辺りで意識が混濁→寝落ち。

・結論
入眠時は瞼裏見たり手足を動かすイメージを頻繁にしたりと欲張りすぎた。まあ、だから明晰夢見れたのかもしれないけど。

次に明晰夢見れたらグルグル回転して安定できるか試してみる。明晰夢から意識を上げる方法も見つけたいな
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/212-80c79e67
