2011.07.16 潜在意識支援
昨日、離脱には「抜ける」感覚(動作を伴った、もしくはあたかもそうであるかのような)が大事らしいとか書きましたね。正直、書いといて自分としては「?」だったワケです。自転車で言うと「頭では乗る感覚つかめてるんだけど」ってヤツですね。
ちょっと話はズレますが、「一度離脱に成功すると次からもやりやすい」ってのはここらへんからも来てんじゃないかなーと思うんですけど。

ま、そんな疑問を持ちながら昼寝をしたんですよ、特に集中とかせずにね。
そしたら金縛りが来まして、胸の辺りから引きずり出される形で抜けたワケですよ。まあ、予想外だったんで目開けたりしてすぐに戻されたんで「成功」とまでは行かないんですけどね。
うん、まー何が言いたいかっつーと抜ける時は勝手に抜けるよねーって事です。


モチベーションが上がるのはいいんだけど、逆に最近はそれによって力が入りすぎてる気がする。リラックスは大事。


昨日の結果
・眠気 80%
・モチベ率 80%
・時刻 1時20分頃~15分後、寝落ち。
・方法 脱力(聞きかじりの丹田呼吸法)→自律訓練法→イメージ法→数数え法。
・備考 爽快状態(つまりは涼しい)。

・夢
 ・夜、ベランダから空を見ていた。珍しく星あまり無し。
 ・蛸とチャウチャウを足して因数分解したような生命体に、MHに出てくる傘で応戦してる夢。生命体は宇宙人で、黒幕は隣家の大人のご老人らしいんだけど、一体全体それでどうしろとおっしゃるんだ。
 ・ガガがウチに来た。新しく考案した変なヌンチャクを自慢してた。

・結果
イメージ法中に寝落ち。

・結論
力みすぎだね、身体的にも精神的にも。あまりに能動的にすぎる。
寝るつもりで臨めと言いたい、つーか罵倒したい
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/220-3bfc8087
