2011.08.23 第三者視点
ヴィパッサナー瞑想では眠気がある時に「眠い!ヤバイ!間違いない!」と思うより、「あ、眠たいなー」と冷静に感じた方が良いとの事。第三者視点ですねー。


昨日の結果
・眠気 80%
・モチベ率 65%
・時刻 3時10分頃~10分後、寝落ち。
・方法 脱力(3、2、6のリズムの丹田呼吸法)→自律訓練法→イメージ法→数数え法。
・備考 扇風機、掛け布団無し。

・夢
涼しくなりましたね、気温が。するとね、朝が寝苦しくないわけだ。ついつい寝ちゃいますよねぇ~。夢を忘れるわけなんだな、これが。

・結果
自律訓練法中に「思考が散漫に→右足がブレる」までは自覚した。

・結論
睡眠時間を調節しないとねー。相変わらず脚はだるくなるしー
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/238-35e6fb12
