2011.09.06 対価
意識の低下が起こると、自律訓練法と同じ道筋を辿る。観察してみて、内心では受動集中の何かしらが掴めるかなと思ったけど、なんて事は無くそんな事は無かった。

やっぱり、受動「集中」なんだからそれなりに支払うものはあるのでせう。


昨日の結果
・眠気 85%
・モチベ率 45%
・時刻 1時45分頃~10分後、就寝。
・予定 脱力(4、4、8のリズムの丹田呼吸法)→意識観察。
・備考 掛け布団。

・夢
 ・ビームで絡まった網(アスレチック遊具とかの)を焼き切る現場に居ました。主催者的存在(インドと中国のハーフっぽい)が、6人の子供に是非体験してほしいとの事。流石は夢、意味が不明。

・結果
まあそう言われれば自律訓練法が自動発動してるっぽいし、違うかもしれない。

ただ、意識がある程度低下すると「重感(ひょっとすると温感も)」が発動するのはほぼ確か。

・結論
とにかく特定の感覚が自動発動するのは確かっぽいから、これを意識のラベリングとかに応用できねーかな
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/246-76828f98
