2011.10.10 フロム ヘル
唐突に宣言しますが、自分は離脱や明晰夢に対しては脳内現象派です、ハイ。夢は夢幻であるのが相応しいですから。極端な話、全ては自分の見たい幻想って感じですね。
だから渡辺よりも名倉にあんまり松岡ではないのかも。熱くはありませんね。

昨日は夜中まで作業してたので何もできず寝落ちしましたが、夢が豊かだったので記録。
一部、語りみたいになっているのはご愛嬌。長いので、夢から追記です。

昨日の結果
・眠気 85%
・モ率 20%
・時刻 2時分頃~5分後、寝落ち。
・予定 無し。
・備考 掛け布団。


・夢
 ・離島に少女が二人、外見からして双子らしい。性格の大人びた方が姉、まだ子供っぽい方が妹のようだ。浜辺で自分は二人と話していた。
  二人とも楽しそうで、自分も上辺はそう振る舞っていた。上辺は、というのは、自分には目的があったからだ。
  頃合いを見計らって、用を足すと言ってその場を離れる。笑われたが、自分は二枚目という訳でもない。辺りはもうほの暗い。
  しばらくして後ろを振り返る。二人の影が、赤黒い影に連れ去られる。自分の役割は終わった。自責の念を振り払いながら夢が覚めた。
 ・空を飛んでいる夢。イヤな夢の後だからか、鮮明度が高い。即に明晰夢化。鏡に突っ込んで離脱するのを思い出したので、飛んだままミラービルに突っ込む。割れる感覚も無く、入る。何故かそこは真っ暗な空間で、闇に侵食されるように夢落ちした。
 ・自宅。トイレに入ろうとすると、いきなりセーラー服の貞子さん。尻餅をついて後退するも、背後にはタンス。殺られる!と覚悟したその時、どこからともなく鞘に入った刀が落ちてくる。
  これは・・持ち主に相応しくなければ手にしただけで身体が切り刻まれる幼刀・・・・!と、冷静に考えていたが正直それどころではないので、鞘を握る。切り刻まれた。
  ヘタレにもすぐに手を離したが、やはり正直それどころではないので叫びながら、かつ切り刻まれながら鞘から刀を抜く。そしてそのままの勢いで切りつけた。
  ひるんだのか、大きく身体を揺らす貞子。髪が揺れ、素顔が見えた。閻魔あい?に似てた。
  隙を見て、左右真っ二つに両断する。バターみたいな感触。横に回り込み、前後にも切断した。おろした魚みたいになった。
  刀が血と脂で切れなくなった。っつーか、スルメみたい。
  ま、とりあえず終わったのでトイレに行く。貞子がこんにちわした。スルメで切りつけていると、あなたのせいで地縛霊になってしまったと言われた。さっきのは生身だったのかー、と納得していると終了。
 ・宇宙ステーションが落ちてきて、なんか知らんが近所が水没した夢。船で救助活動がされていたので、荷物をまとめた。
  地縛霊の彼女は地縛しておられるので、別れの挨拶をしに行く。何故か幼女化しておられた。あなたに憑いてもいい?的な事を言われ、タルパいるんすけど・・と後ろめたくなった。
  船に乗ると、この前夜中に見た船の中に町があるアニメ?みたいな感じだった。自分のスペースに荷物を置いたら終了。

・結論
良質な夢を見る時期みたいなのがあるんだよね。当然明晰夢もたくさん見たり。

自分は夢を見る時、目で見るというより眼で観るって感じなんですけれども、そういうもんなのかな
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/258-c4e59bac
