2012のファースト離脱法は「何もしない」。
集中もせず瞑想もせず、ただ「リダンツリダンツ♪」と思ったり思わなかったりするだけです。
なんてお手軽で手抜きなんでしょう!

モチベーションと直結してるのか、意外と寝落ちしづらかったりする。


昨日の結果
・眠気 75%
・予定 何もしない

・夢
 ・スペースオペラちっくな夢。ピチピチスーツの美人女優さんが出てきたんだけど、実は男らしいとのコト。なんか惑星の自転が速かった。
 ・耳ほじりながらSBR読んでる夢。大統領へ堂々と宣戦布告するスティールΔ。BGMに「主よ~なんちゃら~」みたいなのが流れてた。
 ・ドラベースを四人の漫画家が描いてみるという企画を、コミックでやっていた。とある女性漫画家が四コマっぽく描いてたのだが、ジャイアンがはぶられたあげくにパチンカスになったのを、ジャイアンの奥さんらしき人が悲しむというハートフル作品と化してた。

・結果
「何もしない」でいてもクリックアウトぐらいまではいけたのだが、眠気の増加(運動、リラックスによる)や就寝時の負荷(足先などの寒さとか)が少ない状態だと、案の定の寝落ちと相成るみたいですね。
ある程度の寝落ちしにくい環境だと、一回目のクリックアウトぐらいまでは集中次第でなんとかなるかも。ただ、クリックアウト後に異様な身体の不快感と覚醒度の上昇を感じる。

・結論
意識をグッと落として浮上→変性意識へ、ってのが理想かな
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/276-9ebcfd24
