まぁ、家族の事ですけどね

離脱する前に音がする・・自分の離脱前の感覚も前兆に入るんですかね。それともあれが変性意識なのか・・・・

昨日の結果
・眠気 70%
・時刻 11:30~8:30
・方法 イメージ法(→体脱感覚再現)
・音楽 おべぱ60

・夢
 ・悪夢。ホラーものの特番見てたら床ギシギシなって(これだけで十分怖い)、気が付いたら本を読んでた。ページが液晶画面になっていた。題名は、「最高の恐怖を感じた時の人間の顔」
画面には、宇宙飛行士が映っていた。アポロで月に着陸したアームストロング船長のように、こちらに跳ねながら向かって来た。飛行士の表情が分かる所まで来た時、飛行士の動きが止まった。そして飛行士の顔は笑顔から、月の重力の小ささ故にこちらに近付いて来るにつれて、驚愕→恐怖の顔に変わった
そんな顔をリアルで見た事は無いが、怖ろしい顔だった。恐怖そのものよりも、恐怖を感じている人間の顔の方が怖い
そう思っていると、場所が寝室に変わった。外に出ると、怪物が居た。深海魚みたいなそれに驚いて、慌てて寝室に戻りドアを閉めた
助けを呼ばないと、と思い、奈月さん(某ヤンデレ小説のジェロニモさんであり刑事さん)に電話した。現状を説明していたら終了

・結論
離脱法を試していたら、家族が寝室に来たりして妨害入った。おかげでなすすべなく(いつも無いけど)寝落ち

夢はラストの悪夢のインパクトが強すぎて、それしか憶えてない。悪夢ってリアルだから明晰夢化し易い筈なんだが・・怖すぎるとそれどころじゃないっていう


昨日は妨害されたけど、体脱しそうな意識感覚=体脱感覚は結構重要な気がする。逆にこれマスターしたらこれだけで離脱出来ると思う
イメージ法で自動離脱スイッチを入れておいて、体脱感覚想起でスタンバイする。これをマスターしたい。前まで行っていた、ただ単に意識を保つ離脱法より、こっちの方が離脱するプロセスが完成に近いと思う
問題は、マスターしない限り効果がかなり低いという事

結論、継続は力なり
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/61-6a693afd
