2008.12.20 幻聴!
おべぱ聴くの止めた途端、夢の鮮明度ががくっと下がった
夢日記始めて三日目なのに夢が鮮明になるなぁ、夢日記スゲー。とか思ってたけど、どうやらおべぱのおかげだったみたいですね
脳内レコード法はまとめの説明通りに、無音にしてやった方がやっぱりやりやすいですね
でも無音だと夢のクオリティ下がるっていう

昨日の結果
・眠気 40%(原因昼寝)
・時間 12:00~9:00
・訓練 自律訓練第一段階(右腕が重たす)→脳内レコード法
・音楽 無し

・夢
 ・どっかのビルにて忘年会バイキング。エレベータ内で女の子を口説いてた。振られたけど
 
 ・パソコンでグーグルマップっぽいの(衛星写真ではなく、ヘリからの映像)を使って京都御所を見てた。御所の中に高層ビルがあるという滅茶苦茶な夢だった。近未来型パソコンという設定なのかグーグルマップの映像が3Dだった
 
 ・テレビ見てたら落語やってた。全然面白くない、ってか何言ってるかわからなかった

 ・深夜に弟に宿題やらせてる夢。ってかどう見ても宿題じゃなく、パックマンみたいなゲーム

 ・外人と携帯電話で話してる夢。何故か会話が通じる


二度寝時
・7:30~
・訓練 さっきと同じ
・音楽 無し

・夢
 ・蟻を集めてる夢



結果
二度寝の時、脳内レコード法をしてたら振動が全身に来た。ちょっとwktkしてしまい慌てて心を静めたが、振動が少し薄くなってしまった
でも、結構気持ち良かったので堪能していたら突然衝撃音がした。びっくりして意識が戻ってしまい、リベンジしたが寝落ち
後で弟に衝撃音の事について聞いてみたが知らないらしいので、おそらく幻聴だと思われる

入眠時には受動的集中、二度寝時には積極的集中がいいのかも
Secret

TrackBackURL
→http://i0n02eo.blog36.fc2.com/tb.php/8-1a03b958
